忍者ブログ
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
フリーエリア
最新CM
[04/05 猫]
[04/05 トト]
[01/12 猫]
[01/09 ふがし]
[07/12 猫]
最新記事
(02/10)
(07/24)
(06/08)
(04/03)
(03/16)
最新TB
プロフィール
HN:
夢美猫
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
カラオケ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
日々の雑感を綴る場所。いつか何かを得られることを願って
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



かわいいヤンデレの女の子に監禁されたい。


面白いお話の基本は閉鎖空間。これ、私の持論(笑)ね。

開放的なお話は爽快ではあるけれど、それ以上に昇華しない。まあキラ☆キラなんかは両方の要素があるけどね。CARNIVALは完全に閉鎖的なお話。そのほかにも、蟲愛とか、シンフォニックレインとか、まあゲームに限る必要はないんだけど、名作ってのは、人もしくはコミュニティにおいて閉じられてることが多い。まあ私の好みかもしれないけど。
昔は世界観が好きとかよく言ってたけど、最近気づいた。よくよく考えてみれば、私が好きなのはこういうことだったのかなあって。そういえば私自身も閉じた世界が好きだなあ。インドアとかHIKIKOMORIとかそういう意味とはちょっと違うくて。こう、大空へ羽ばたこうっていう気概がないというか。広い世界なんて見たくないから、ずっとこのままがいい、見たいな感じ。夢の中、っていうのもある意味閉鎖空間だよね。だとしたら、ずっと夢を見続けたいっていうのは、一つの場所にずっと囚われてたいってのと同じことかも。ネバーランド。これは最高の閉鎖空間だよね。


ヤンデレに監禁ってのもまた一興かもしれないよね。私以外のことは考えちゃいけないのとか言われてさ、ずっと同じ部屋で、ずっと同じ人と一緒に、ずっと同じことをして過ごす。何か違うことをしようとすれば包丁やら五寸釘やらで襲われて、でも何もしなければ平穏の日々がある。何もない、ただ二人で日々を消化するだけ。こういうのも、一つの形態ではあるよね。毎日毎日望みたくもない可能性を追いかけて勉強したり仕事したりするよりは、よっぽどマシな気がする。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 青空の下で―― ] All Rights Reserved.
http://blurryeyes.blog.shinobi.jp/