忍者ブログ
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
フリーエリア
最新CM
[04/05 猫]
[04/05 トト]
[01/12 猫]
[01/09 ふがし]
[07/12 猫]
最新記事
(02/10)
(07/24)
(06/08)
(04/03)
(03/16)
最新TB
プロフィール
HN:
夢美猫
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
カラオケ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
日々の雑感を綴る場所。いつか何かを得られることを願って
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



えー、今日もゲームの話で。

最近のゲームとちょっと前のゲームって、いろいろ違いますね。
グラフィックとかそういう技術的な面もありますけど、私が思うのは、時間軸を搭載するゲームが多いということです。

それも、イベント進行型じゃなくて、リアルタイム進行なんですよね。私がどうも好きになれないのが、これです。
時間に縛られるのって好きじゃないんですよ。何でゲームやってるときまでそんなの気にしなきゃいけないんだって思っちゃうんですよね。アクションゲームとかで、「何分で~を決めろ」みたいなのならいいんですけど、RPGで、リアルタイムで状況が刻々と変化していきます、とか言われるとやる気失せます。なんでゲームで楽しんでいるときまで、時間に急かされなきゃいけないんだ、と。

だって嫌じゃありません? 普段でさえ時間に煩わされたり、急かされたりすることが多くて嫌気がさしてるのに、ゲームでやられても何も楽しくないですよ。そういう煩わしさから解放させてくれるのがゲームであって、そこでまで緊張感とかリアルとかいう理由で時間を設られけても、なんか嫌ですよね。
どうせなら、イベントごとに一つ一つゆっくりじっくりこってりとゲームを楽しみたいのに。時間に邪魔されちゃイライラしてストレス溜まります。

まあ昨日取り上げたインフィニットアンディスカバリーもこのリアルタイム進行らしいですけど。ちょっと、勘弁して欲しいですね
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 青空の下で―― ] All Rights Reserved.
http://blurryeyes.blog.shinobi.jp/