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夢美猫
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日々の雑感を綴る場所。いつか何かを得られることを願って
えー、今日もゲームの話で。
最近のゲームとちょっと前のゲームって、いろいろ違いますね。 グラフィックとかそういう技術的な面もありますけど、私が思うのは、時間軸を搭載するゲームが多いということです。 それも、イベント進行型じゃなくて、リアルタイム進行なんですよね。私がどうも好きになれないのが、これです。 時間に縛られるのって好きじゃないんですよ。何でゲームやってるときまでそんなの気にしなきゃいけないんだって思っちゃうんですよね。アクションゲームとかで、「何分で~を決めろ」みたいなのならいいんですけど、RPGで、リアルタイムで状況が刻々と変化していきます、とか言われるとやる気失せます。なんでゲームで楽しんでいるときまで、時間に急かされなきゃいけないんだ、と。 だって嫌じゃありません? 普段でさえ時間に煩わされたり、急かされたりすることが多くて嫌気がさしてるのに、ゲームでやられても何も楽しくないですよ。そういう煩わしさから解放させてくれるのがゲームであって、そこでまで緊張感とかリアルとかいう理由で時間を設られけても、なんか嫌ですよね。 どうせなら、イベントごとに一つ一つゆっくりじっくりこってりとゲームを楽しみたいのに。時間に邪魔されちゃイライラしてストレス溜まります。 まあ昨日取り上げたインフィニットアンディスカバリーもこのリアルタイム進行らしいですけど。ちょっと、勘弁して欲しいですね PR この記事にコメントする
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